Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

Queen Mary Londonに院留学をし、大手消費財メーカーでマーケターとして働く女子が、最新のロンドンと留学について語るブログ

ミュンヘン空港で10時間です。

 

ミュンヘンの空港に急ぎ向かう途中! 

f:id:tubutubuanco:20200413205936j:image

 

昨日BAスタッフさんに14時のフライト!と言われたので11時には空港に着きたかったのですが、なんと強風で電車も止まっていました。。。てかヨーロッパ全土ハリケーンの影響が凄まじいとのこと。。大丈夫かなこれ?

 

とりあえず、空港も航空会社もパニックになっているので、早めに動いておいた方がベターと、急いでタクシーで飛ばしています。

 

〜〜〜〜〜

 

なんとか11時過ぎに間に合ったので、

急ぎチェックインをし、荷物も全部キャリーオンしてゲートに入りました!

 

はぁーひとまず安心。

さぁ、やっとイギリス行けるよ〜〜涙

余ったユーロの小銭でお菓子でも買うか〜

 

 

と、空港アナウンスが。

「BA0008は、強風のため2時間遅れます」

 

。。あらやっぱりハリケーンか。しょうがないな、メールでもチェックするか。

 

 

〜〜〜2時間後〜〜〜

 

「BA0008にご搭乗予定のお客様。強風のため出発は午後7時となります」

 

え、え、えええー

さらに3時間のプラス…??

 

周りを見渡すと、みんな私たちと同じような表情の人々ばかり。。すると、BAのスタッフさんたちが、無料の食事券やドリンクを配りはじめた…!

 

長時間の待機に、空港の床に寝転がる人々…

 

 

結局登場時刻はその後も遅れ…乗ったのは夜10時過ぎ。

 

もう、ここまで来ると、今日中にミュンヘンを脱出してロンドンに着ければ良い、着いてくれ!と祈るのみでした…

 

〜〜〜日付が変わり〜〜

 

夜中0時すぎに、ヒースロー着。

もう電車も動いてなく、タクシーだけなので急ぎ、空港近くのホテルを予約。

 

www.booking.com

 

シャワーだけ浴びて、明日朝7時過ぎのKing'sCross(キングスクロス)発の電車に乗るため、すぐに寝ます。どったんばったん疲れた…写真も撮る暇もなかったけど、とりあえず寝よう。

 

4〜5時間の睡眠へ…

chao! 

 

----------------------------

Aiko Iwasaki 

Instagram: @cabochanopapa

Twitter: @aikogademasu

◾️執筆記事

•aumoライター取材記事

aibon1019の記事 | aumo[アウモ]

◾️出演記事

•web CREA

crea.bunshun.jp

--------------------------