Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

Queen Mary Londonに院留学をし、大手消費財メーカーでマーケターとして働く女子が、最新のロンドンと留学について語るブログ

夢のチョコレート工場へ!

おはよう。 この日もBritRailのチケットで、first classで特急に乗り、気になっていたある場所へ。 留学中に行こうとしたんだけどね。結局いかなくてさ。 こういう英国の田舎風景を眺めながらのひととき。なんて幸せな時間なんだろう。 ここに住んでいる人は…

ロンドン散策デイ♪

morning ! 今朝はロンドンの大好きなエリア covent garden で朝ごはんを食べます〜 朝の感じが好き。平日なので ビジネスマンもちらほら。 すれ違います。 訪れたのは気になっていた 26grains www.26grains.com 私は抹茶ラテ、お母さんはカフェラテを。 そし…

久々ロンドン♡住むように宿泊できるホテル

イギリス2日目!あっという間にシェフィールドからロンドンへ! 今回泊まったホテルは シタディーン トラファルガー スクエア(ロンドン)– 2020年 最新料金 www.booking.com まるで、ロンドンの自分のお家!キッチンが付いているコンドミニアムです。 自分…

寒!シェフィールドではそこまで観光できず涙

はじめてのシェフィールド!! 大学もいくつかあり、まさに学生の街って感じ。 それに、昔ながらのゴシックな英国な雰囲気もあり、なかなか好きだったなぁ。 ただ、なんといっても寒いのよ涙 こんな天気いいのに!思い切り歩いて観光したいのに!0度! 学生…

英国着いたら、電車でシェフィールドへ!

さあ、5時には起きて宿泊したエアロテルを出発 www.myaerotel.com Heathrow Express(ヒースローエクスプレス)で、パディントン駅へ。普通列車より高いけど、やっぱりエクスプレスは早い。市内までは約20分だよ、ちなみにWi-Fiも電源もあるでよ。 そして!…

ミュンヘン空港で10時間です。

ミュンヘンの空港に急ぎ向かう途中! 昨日BAスタッフさんに14時のフライト!と言われたので11時には空港に着きたかったのですが、なんと強風で電車も止まっていました。。。てかヨーロッパ全土ハリケーンの影響が凄まじいとのこと。。大丈夫かなこれ? とり…

とりあえずミュンヘン観光する?ミュンヘン2日目朝

次の日の朝、午後3時のフライトでロンドンに行けるとBAの担当者から言われたので、 じゃあ午前中はせっかくなら!と ミュンヘン観光〜 有名なマリエン広場〜 朝は閑散としていました。 チーズ屋さんがオシャレで… 多分こんなとこで写真撮るのアジア人 しかい…

不時着、ミュンヘンに着いてからあったこと。

突如、ミュンヘンに降された私たち。 時刻は午後4時ごろ。空港は他の航空機から降された乗客で溢れてパニック状態! 「お金は返してもらえるの?」 「ミュンヘンではホテルどこに泊まるの?」 「飛行機に預けた荷物はどうなるの?」 みなさんBAの受付カウン…

【保存版】ロンドンのスーパーまとめ

さてさて、以前のロンドンチェーンカフェのまとめ tubutubuanco.hatenablog.com が好評だったので、今回はスーパーマーケット! ロンドンで、留学生活となるとやはり避けられないのが自炊。たまに毎食外食なんかしてる友達もいますが、私はそんな贅沢は言っ…

【保存版】ロンドンのカフェチェーンまとめ

東京にドトールやスタバがあるように、ロンドンにも使い勝手の良いチェーンのカフェがあります〜 実は。 前期のMarketingの授業(Marketing theory and concept)で、ロンドンカフェチェーンの1つ "Pret A Manger"のビジネスモデル&日本進出のビジネスプラン…

英国!のはずがなんとミュンヘン旅?

前回の続き。 ヒースロー上空に戻っていった私たちの飛行機。 すると、信じられないような機内アナウンスが流れたのです。。 「皆さま…当機は…ヒースロー上空の強風のため、えー英国を直撃しております、Storm Chiaraのため、ヒースロー空港に着陸できないと…

英国着!と思ったらドイツ不時着

朝11時には羽田を初! 天候良好の中、日本のお空へBA008は 飛んで行きました〜 日本時間13時過ぎには、 機内食が出されて… あんまり機内食は食べない方ですが、 この時は朝早かったのでお腹減ってて 結構食べた! 右の白和えみたいなのど肉団子が 美味しかっ…

久々の渡英そしてハプニング

今!イギリスに来ています! わーい と言いたいところだがどっこい。 26年生きてきて初のフライトハプニングがあったのですよ。。 まず、時を戻せば2/9(日)。 ウキウキ気分を胸に、いざ早朝バスに乗り 羽田国際線へ!今回はBritish Airways(BA)にて ロンド…

久々にロンドン!

久々の投稿になってしまいました笑 そして、タイトル通り久々のロンドンへ! 明日から行きます〜^^ 下記、過去のお写真〜 やばいよ〜やばいよ〜懐かしいよ〜! 出川風になってすみません。笑 なんせ私にとっては久々のヨーロッパにもなる!! 2ー3年ぶり?…

Queen Maryってどんな大学〜?大学院生リアルレポート

今回はQueen Mary, University of Londonの 雰囲気〜生活を写真とともに紹介〜 (´∀`*) 私も来たばっかなので色々 足で歩いてあつめた情報でーす! 大学のホームページだけだったり、BEOやSIUKのパンフだけじゃわからないもんな〜 まずここはQMで一番好きな…

【保存版】ロンドンおすすめ勉強スポット

語学、学部、大学院留学問わず、 学生ならば通らねばならない道、集中できる場所探し。 学生…学ぶ生徒と字のごとく、 ロンドンの学生も例外ではありません! ※すみません、ここはオックスフォード。こんな図書館だったらいいよねー涙 これ食堂たけどね w た…

休日の過ごし方について

最近、休日の過ごし方について聞かれることも多いので。ちょっと悩みも含め、深めに考えてみました! 私は最近は土日のどちらか1日中遊んで、どちらかカフェで作業とか、勉強デイにしてるかな。 もちろん遊ぶときは朝から!写真を見返すと朝ごはんやブランチ…

【三軒茶屋】英国っぽいアンティークカフェ♡

この前ね、三軒茶屋に久々に行ったんだけど 英国風のステキなアンティークカフェがあったのでご紹介! 『無花果と蜂蜜のブルーチーズケーキ』が登場する、3秒前。⇨swipe ⇨待ってる時わくわくずっと気になってたアンティークショップ兼カフェ。なんと実際に売…

ロンドン、イギリスを思い出す休日

お久しぶりです! 社会人になって、あれこれしてると全然ブログがかけていませんでした涙 そんな忙しい中でも、 これは靴も一緒だけど 笑 ロンドン、イギリスをよく思い出す。 (これ、Escape London だけど w) もう帰国してから、2年ほど経ってるけど 今で…

ただ、最近について語るの巻

お久しぶりです! 仕事やらでバタバタしていたら書くのまた怠ってしまってました汗 もう9月も過ぎて、夏の記録もしないまま秋に突入しちゃってましたね涙 ブログは、思い出や自分の考えを長く、深く書き込むことができるので好きなのですが、 最近は専らInst…

【新OPEN】Londonで最新の和アフタヌーンティーが楽しめる♡

アフタヌーンティーが大好きでLondonのアフタヌーンティーは色々攻めたaikoです。 今回は、イギリスロンドン旅行ではぜひアフタヌーンティーを体験したい!でも定番のアフタヌーンティーは攻め尽くした!というあなたにおすすめしたいトコロが♡ それが今年3…

社会人なって感じた英国院留学の意義

社会人になって3ヶ月目! あっという間なのか、まだ3ヶ月なのかわからないけど、 毎月のお給料があっという間に消えさいって社会人の厳しさを実感するaikoです。涙 さて、社会人になって、日本で働きはじめて、 「英国院留学はどんな風に役立ってる?」 と聞…

【CREA】たまには思いっきり自然を感じるステイしたい…

新社会人。 新しい環境。慣れない仕事。飲めないお酒… ストレス満点♪な生活を送っていますaikoです。笑 最初はしょうがないですけどね。学生の頃は、あー気分転換に旅行したい!ってなったら気軽に旅に行って、緑を感じてってできたんだけど。 今は四六時中…

【お知らせ】ワタシ、新社会人に!そして第6期eCREAアンバサダーに!

お久しぶりに最新ブログの更新。(過去記事の情報は増量中) イギリスから帰国し、のらりくらり旅したり、インターンしたり、本読んだり…と気ままに過ごしていましたが、私、この4月から 新社会人になりました!!!finally!! (パチパチ) やっとこさです。…

Day4: 福岡〜東京

最終日!!おはよう福岡!博多!! 昨日は疲れて寝ちゃったけど、 泊まったホテルはPLAZA HOTEL PREMIER。 最終日だからちょっとコンフォータブルな宿取ってみた♪ 天神の近くで部屋も大きくて良かった〜 周りはショッピング街でなんか原宿みたいだった! さ…

Day3: 尾道〜広島〜福岡

3日目!尾道の朝は気持ちが良い! ゲストハウスをチェックアウトしてとりあえず海の方へ。水がとっても透き通ってる…! 港の向こう側には、瀬戸内の島、向島が。こんな目の前にあって陸続きじゃないんだ。不思議。 さて、起きた時から目指していたパン屋さん…

Day2: 三宮〜姫路〜尾道

神戸は三宮でモーニング。ホテルのチェックアウトをすませて、食べログとRettyで人気のパン屋さんを検索!やっぱり神戸と言ったらパン! ヒットした「コム・シノワ」さん。駅近だったけどビルのどこにあるかちょっと迷ってやっと着。 パンの種類いっぱいあっ…

Day1: 名古屋〜伊勢神宮〜神戸

我ながらに行動距離やばい。笑 朝東京駅を出てから、今はもう神戸の三宮だよ。 朝はのんびり10時くらいに東京を出て、東海道新幹線で、名古屋まで。あっという間すぎてびびりました。笑 日本って街と街意外とちかい。 名古屋駅ついてそこからね、近鉄かな?…

日本の西っ側ひとり旅します。

さて、2月。 就職まで残り日数が少ない! 半年前からインターン三昧の日々だったけどそろそろ自分がなーんも考えずにのんびりする時間も作りたい! と、2月あたまから長ーく世界旅行するつもりでしたが、色々予定入ったりして、ずるずると旅行先延ばしになり…

最近のロンドンに浸る❶

最近、社会人になる前に新卒ブルーなのかなんなのかわかりませんが、ロンドンや留学のことを思い出すこと多々。 今回は、私が最近読んでいるロンドンのtate modernのショップで買ったイギリスの田舎風景がステキな本をご紹介。 ロンドンの思い出に浸ってるは…