Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子のEveryday

日本の西っ側ひとり旅します。

さて、2月。

就職まで残り日数が少ない!

 

f:id:tubutubuanco:20180228135135j:image

 

半年前からインターン三昧の日々だったけどそろそろ自分がなーんも考えずにのんびりする時間も作りたい!

 

と、2月あたまから長ーく世界旅行するつもりでしたが、色々予定入ったりして、ずるずると旅行先延ばしになり、いざ、手帳を確認すると4ー5日の空き!!

 

これは日本国内でいいから行ったことない県行こう!と急遽新幹線のチケットをとり、決めました。笑 

 

————————

なんだろう、周りは就職していて、社会人としてバリバリ働いている。彼らに言わせると、残り少ない日程でも悔いないように旅行しとけ、遊んでおけ、etc言われるけど、、

 

本音を言うと、そこまで旅行に出たい!あそこに行きたい!欲が”いまは”ない。

 

時間を持て余していてすごく客観的には、勿体ないことかもなんだけど、今まで受験から留学から、修論から、インターンまで突っ走ってきて、なーーーんも予定を考えずに、”kill time”をすることが私にとってはとても贅沢なことなの。

 

たぶん。

 

のんびり起きて、好きなフルーツ、お気に入りのヨーグルトのブランド、出来立てのコーヒーでゆっくりと朝食タイムを過ごす。

 

お洒落とかじゃなくて自分のお気に入りの居心地良い服を着て、メイクは眉毛と日焼け止めだけ。なんなら、マスクしちゃって思い切ってすっぴんで外に出る。

 

太陽の光を浴びて、伸びをしながらいつもの駅まで20分歩く。途中で気になる雑誌を本屋さんで見つけて立ち読み。

 

香ばしいかおりのしたパン屋さんでクロワッサンを1つ買ってみる。

 

お気に入りのカフェについたら、ラテと迷うけど、やっぱり家では作れないソイラテ!と、

クロワッサンと一緒に頬張ってみる。

 

本を読んで、眠たくなったら昼寝して、、

 

そんなちょっぴりナマケモノにも見えなくもない、ゆったりで優雅な時間の使い方、してみたくて。あえて、就職前に。とことんナマケモノになってみたくて。

 

———————————-

そこで、ひとり、移動をしながら、そんなナマケモノ生活しようと、適当にとった新幹線のチケットを携えて、西っ側を旅しようと思ったわけです。

 

とりあえず、伊勢神宮と、尾道は行きたいから。あとはほぼノープラン。宿も必要になったら取ろうかな。そんなこんなで旅行ってみる。

 

chao ! 

 

ちなみに写真は伊勢神宮!内宮!