Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子の毎日がEveryday

試験2つめ(Last) 終了と留学最大の危機!

f:id:tubutubuanco:20170524165309j:image

 

2つめの。そして最後の試験終わりました。。

こんな緑に囲まれたスポーツセンターでうけました。なんか中は体育館に席敷き詰めた感じ。

 

まあ、でもあっけなかったな。というかSeen Examだったので、出された課題に取り組んで臨んだので、試験時間より早く終えて出ちゃいました。 

 

f:id:tubutubuanco:20170524165521j:image

テスト前でそわそわしているクラスメートたち。

 

実は、このテストの前々日に大学側から衝撃的なメールがきて、この留学中1番2番くらいで危機になってました。笑 

 

私のbrand management の課題に提出したエッセイがまさかのplagiarism の容疑にかかってるとのこと。。ショックで、頭の中はとりあえず、"退学" "留年" "犯罪" "小保方さん"....

 

もう今回のテスト勉強どころじゃなくなりかけました。涙 

 

でも友達と話して相談しているうちに、あれ、でも何でひっかかるんだ?referenceもちゃんとしたし、もちろんparaphraseしっかり考えてしたし、plagiarism checkerだって2個使って用心深く行ってたのに。と疑問だらけ。

 

提出した課題を何回も読み込みこむこと、

早5回め。あ、1つ理由あるかも。

 

ブランドのケースのエッセイだったんですが、私はSnickersのあるキャンペーンを選び調査しました。が、そのキャンペーン名が長い!!まず、"You're not when you are hungry"というキャンペーンなのですが、もう丸々文ですよね 笑 私、これ、クオテーションマーク付けずに連呼してました。笑 

 

これは世界的に有名なキャンペーンだったので、もちろんネットにもうじゃうじゃこのキャンペーン名(というか文)あります。

 

とりあえず、向こうの結果を待つしかないです〜てか、教授に相談したところ、やっぱりこういうのに引っかかるのはアジア人が多いとのこと。

 

あんな口酸っぱーく言われてたのに、気をつけていなかったのがダメでしたね。

 

*6/22現在も結果来ません 笑

6月を過ぎるとバケーションになるイギリス大学の悪いところ.... 笑

なんやねん!

 

あ、ちなみに、おそらく原因判明 笑

 

以前提出したSnickersのエッセイで表現した箇所がダブっていたよう、つまりSelf plagiarism というもの…!? 自分で考えて書いたお気に入りの文なのに、そんなんあり!と驚きましたが、

そこが特に大学院では厳しくチェックされるよう…涙 ううー自分で何やってんだーと完全に気抜けていた自分にショックです。

 

とりあえずテスト結果もろもろ待つしかないっ!笑 どうにかなるでしょう!!

 

wish me luck !!!! 

 

Chao !