Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子の毎日がEveryday

エストニア旅行 ❶

さーてさて、留学中、最後?とも言える
ヨーロッパ旅行。全然メジャーな国は沢山行けてないけど、ずっと気になっていたバルト三国で締めます!私の中ではメジャーな国は社会人になってから、お婆ちゃんになってから行けるだろうと。

東京からの直行便もないこの辺鄙な三国へ!

朝6時45分のRyanairでLondon Stansted 空港を経ち、エストニアは首都タリンへ。

朝、寮からMile Endの駅までNational Expressのバスに乗るためUberを使ったのは安全を考えて。

11時過ぎにタリン到着。

ここから2番のバスに乗って市内のホテルへ向かいます。バスのドアが全部空いたので後ろから乗ったら料金払うの忘れて降りていた。 というかどこで払うのかわからないシステム 汗

とりあえず今夜泊まるPark Inへ。ビジネスホテルって感じです。旧市街の端(外)にありますが、市内のバス停が近く、比較的交通の便もよくモールもとなりにあります。なんといっても朝食付きで2人で6千円。お得です!

まずは旧市街をぶらぶら〜ランチを探します〜

旧市街の端っこ。ここらへんお土産多かった。

そこにいる牛さん。色々話聞いてもらった。

広場。

こちらのレストランは呼び込みのためか、伝統衣装を着た方々がお店の前にいる。

ランチ。

なかなかお洒落なお店で。入り口から奥まってお店が広がっていて素敵でした。

伝統スープとビーフコンティ、人参のフムスプレート的なのをシェア。

こちらに来て気づいたけど、ベジタリアンなお店が結構多い気がします。というか対応店かな?お肉が伝統食材だけど、ヘルシーにベジタリアン!が増えてるのかも。

スープあったまった〜一緒に付いてきたパンはほんのり甘くてバターにつけて食べると美味しい!ダブリンで食べた黒パンに似てるな!

ご飯の後は腹ごなしにぶらぶら街散策。

歴史が道に書かれている通りがあったり

スリーシスターズと言われる三姉妹の建物。人気ホテルにもなってるらしいけど、どこらへんが姉妹なのか不明。

エストニア🇪🇪の旗と。UNIQLOのCM風。

1日目だけ一緒のきみと。同じくMarketingのコースで台湾からの留学生!日本語も勉強中。

台湾は今の時期30度だからか、エストニアでは、寒い寒い〜と言っていたの可愛かった 笑

カイロをあげました。

太っちょマルガリータ
水産系の博物館だったよう。

その後エストニアで一番古いというカフェ&ベーカリーへ。Maiasmokk cafe。

建物もなんか伝統的だしスイーツも美味しかった!こちらではお土産に良いチョコも売ってたな。Kareuっていう。

エストニアで有名ブランドだそう。

スーパーにも色んなタイプが売ってました。

その後、丘の上に登ってタリンの町を見下ろす。The Times we had... 深いですよねぇ。

こうやって、町とセットで撮ると思い出になりそう。

きみとも一緒に♡

その後Rimiというスーパーを大活用 笑
チョコ買ったり、お土産買ったり水買ったり。

Rimiはこちらでは正統派スーパーぽい。

いろんなとこで見かけました!

夜ご飯はあんまりお腹が空いてなかったので、ホテル近くのSushi pandaという名前からにして正統派ではない寿司をテイクアウト。

サーモンアボカドクリームチーズの巻物とか、餃子も食べました。そこそこです。

一日歩き疲れたので、夜は部屋でごろごろ。

で、私がパソコンを持っていたので、お寿司を食べつつ、お菓子を食べつつ、日本のドラマをエストニアで見るという。なんとも贅沢な1日目の夜でした。笑

明日からはきみとばらばらになってしまうので、色々語りつつ、早めに寝ました〜