Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子の毎日がEveryday

Ireland 旅行 ❷

f:id:tubutubuanco:20170320012811j:image

 

セントパトリックデー当日!!

今日は朝起きて緑の服を着て緑の被り物して。

 

そのままあきらおすすめの近くのカフェに

ブランチに。祭りの前にパワーをつけねば

 

f:id:tubutubuanco:20170320014749j:imagef:id:tubutubuanco:20170320012943j:imagef:id:tubutubuanco:20170320014802j:image

 

一緒に泊まっているまなみも♡

まなみは東京で働いている社会人お姉さん!

この3日間一緒に旅行しました〜!

 

 f:id:tubutubuanco:20170320013206j:image 

そして街に繰り出す!!

 緑緑緑!!!見渡せば緑だらけ

f:id:tubutubuanco:20170320013228j:imagef:id:tubutubuanco:20170320014642j:image

 

 人多っ!!パレードが通る道の周りにはひとごみ。普段の10倍以上の人混みだそう。

f:id:tubutubuanco:20170320012842j:image

 私たちも緑に包まれて参戦!

f:id:tubutubuanco:20170320013333j:imagef:id:tubutubuanco:20170320013401j:image

 

ちょっと痛いかもだけど、おじいちゃんからおばあちゃん、子供からお母さんまで!老若男女仮装してるから良し!!笑

 f:id:tubutubuanco:20170320014603j:imagef:id:tubutubuanco:20170320014623j:image

とりあえずパレードを40分くらい見て

私たちは寒さが耐えられずパブで飲み会をすることに。笑

 

Westinの地下にあるパブ。パレードの目の前なのに空いててオススメです〜 

 

その後、私たち3人はあきらの知り合いの方のお子様がアイリッシュダンスを披露するというので、海辺の町のローカルパブへ。

 

f:id:tubutubuanco:20170320013908j:image

 

f:id:tubutubuanco:20170320013809j:imagef:id:tubutubuanco:20170320013819j:image

飲み直し。笑

ちなみにギネスでないところが重要。笑

まなみ姉さん、子供用ティアラ

着けて可愛いい   笑 

 

f:id:tubutubuanco:20170320013933j:image f:id:tubutubuanco:20170320013944j:image

いやいやちびっこたちダンス凄かった〜!

初めてアイリッシュダンス見たけど結構激しい笑 ダンスなのに競技にもなってるそう。

 

このダンスの先生もいらっしゃったけど、

あのふくよかな体型であんなに飛んだり跳ねたりのダンスを教えられるのがすごい 笑 

f:id:tubutubuanco:20170320014027j:image

 

最後はみんなで踊って、そのあとは飲んで

また飲んで、駐在さんの奥様方ともお話をして。 

 

夜はぼーっとしながら帰宅。

こちらで日本人学校の校長先生をしている

あきらの知り合いの夫婦の方にお家まで送って頂きました。

 

このご年配夫婦の方々がペアルックのセーターを着ていたのが、眠いながらも個人的にちょっときゅんとした、夜でした。

 

あっーと言う間のセントパトリックデー終了。笑 

 

ぐー。

 

Chao !