Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子の毎日がEveryday

最近。ロンドンで習い事。

実は、

今年からアロマセラピーの教室に通ってます〜 

 

f:id:tubutubuanco:20170301003959j:image

 

実は、イギリスにはアロマの資格が学位として取れたり、専門のスクールがあったり、

アロマセラピーの発祥の地!

 

…と言いたいですが(と私は思っていた)実は

フランスが発祥でイギリスで爆発的にぶわあっと人気になったそう。

 

それに、私は来年からとある消費財メーカー(シャンプー洗剤など)のマーケターとして働く使命(また詳しく書きます)もあるため、少しでも香りや効能に詳しくなっておきたい!

 

そして、先生は日本の方なので、ロンドン駐在妻の方々ってどんな人がいるんだろう…?という理由も加わり… 

 

とにかく始めよう!!とmixbというサイトで見つけた募集に応募し学び始めました!

 

 

f:id:tubutubuanco:20170301004158j:image

 

教室ではアロマの効能から調合法まで

幅広く!学んでいます。

 

また、先生がオーガニックloverのせいか

いつも熱く、放射能原発の危険性、

アンチファストフードの話、そして息子さんの話まで…

 

本当に、とてつもなく幅広く!

 

学んでます 笑 

 

f:id:tubutubuanco:20170301004212j:image

 

私も気になる香りを選んで調合〜

 

f:id:tubutubuanco:20170301004516j:image

 

ダイアナ妃も好んだというネロリのエアプレッシャーと、乾燥肌に良いオイルベースのアロマを。

 

ネロリはストレスに効くそう。ダイアナ妃もそりゃあストレスフルな生活をしてただろうな。

 

私は課題だけでひーひー言って

ネロリに手を出すくらいなので免疫低め。

 

f:id:tubutubuanco:20170301012739j:image

 

最後は先生おすすめのお茶とお菓子でtea time

 

cupの花柄が素敵。

どちらで購入されたのですか?おほほ

 

みたいな優雅な昼下がりで毎回締まるアロマセラピーの教室なのでした。

 

 Chao ! 

東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF