Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子の毎日がEveryday

弾丸マヨルカ島!癒しと太陽の旅 (ロンドン〜マヨルカ島)

冬休みも終盤!

課題に追われてロンドンに引きこもりたくなーい!…と思い切って3日前にマヨルカ島の航空券をとっちゃいました。笑 

 

f:id:tubutubuanco:20170326064558j:image

 

薄暗くて寒いロンドンより、やっぱり私には太陽サンサンとした¡Hola!なスペインの文化が必要!昔お母さんの友達が行っててマヨルカ島良かったよ〜っといっていたので。

 

何も決めず、考えず、とりあえず航空券をとって1月6日〜9日までの予定は確保◎。

 

ロンドン、Stansted空港から約1時間半。 

 

f:id:tubutubuanco:20170326065003j:image

午後の便だったので軽く腹ごしらえ。

スコールラブ。

f:id:tubutubuanco:20170326065104j:image

謎のオレオキャラに免税品エリアで遭遇。

キャンペーン中だったそう。こんな顔してるんだ、オレオ。

ぱちり。

 

そして、着いたっーー!!ロンドンより若干暖かい!笑 

f:id:tubutubuanco:20170326064421j:image

海では泳げない気温だけど、普通に空広いし晴れてるし、スペイン語聞こえるし、、

最高だー!

 

f:id:tubutubuanco:20170326065407j:image

 

 f:id:tubutubuanco:20170326065519j:image

4時過ぎに着いたので街は暗め。ただ、イルミネーションがあちらこちらにあって可愛い!

 

f:id:tubutubuanco:20170326065503j:image

パルマの有名な大聖堂の前で。

閉まってたけど迫力ありあり。

 

夜ご飯はもちろん!

新鮮な魚介のディナーを♡

f:id:tubutubuanco:20170326065620j:image

港を見渡せるお洒落レストランでごはん!

待ってました〜 

 

f:id:tubutubuanco:20170326065748j:image

f:id:tubutubuanco:20170326065804j:image

f:id:tubutubuanco:20170326065818j:image

f:id:tubutubuanco:20170326065839j:image

有名な生ハムも頼んだ!ここの雰囲気がよ過ぎてついつい長居しちゃったな〜

Piña Colada美味しかった〜 

 

お店に入ったのが7時くらいで。

全然人がいなかったのですが、8時半を過ぎるとちらほらとお客様たちが。

 

あーー!そうだスペインは夜ご飯遅いんだ!

そんなこと思い出して、のんびりできた

1日目の夜。

 

早めにホテルにもどって休みました。

 

ちなみにホテルは

中央駅の目の前にあるホテル。

UR Palacio Avenida Adult Only hotel

 

名前がちょっとアダルティックですが、

いたって普通の、お洒落なホテルでした!

光が差し込む、白を基調とした雰囲気のお部屋はまさしく私好み!駅にも旧市街にも近いし、次来た時もここにしよう!と思えた素敵なホテルでしたよ (: 

 

朝の朝食ビュッフェを知らずに

逃してしまったのがショックです。評価も高いので次回は是非。

 

明日から島の北のほうに!

マヨルカ街もご飯も好きだ〜

 

 Chao !