
Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子の毎日がEveryday

London Halloween 2016 とクラブのこと

hobby study abroad decision 大学院 London生活 marketing

 

ハロウィンの時期来ました!

f:id:tubutubuanco:20170203180446j:image

 

授業もWeek 5に入りだいぶ中盤。

流れも読めて来て、慣れて来た時期。

 

ロンドン中でハロウィン関連イベントの

ポスターや装飾が。

 

ちなみにロンドンのハロウィンは本格的。

渋谷のハロウィンのように可愛いミニスカポリスなんていません 笑 

 

f:id:tubutubuanco:20170203181015j:image

f:id:tubutubuanco:20170203181214j:image

 

がちめにこういうのばっかり。笑 

 

 私たちも

f:id:tubutubuanco:20170206005707j:image

サムが紹介してくれたSouth Kensington のホテルでやっていたイベントに参加し。

 

まさかの50〜60代向けのイベントだと知り、

Thai Squre のクラブへ。

初めてのロンドンのクラブ…!

f:id:tubutubuanco:20170206005714j:image 

 

ここはアジア人、

特に韓国人が多くてびっくり。

f:id:tubutubuanco:20170206005401j:image

 

そのせいか、欧米人が来ていたハロウィンの派手な格好も、ここでは女の子も適度な感じで男の子はもはや普通の格好。

 

あとで知ったのだけど、ここは音楽を楽しみたい人にはあんまり良くないそう。現地の子のおすすめは、Ministry of Sound や KOKO, そしてTiger Tigerなどらしい。

 

f:id:tubutubuanco:20170211045224j:image

 

日本でクラブ行くというと真っ先に

"チャラい!"とか"遊んでるね〜"とか言われるけども、アメリカ、イギリスの双方の文化を経験した私としては、

 

外国では本当に"普通"だってこと。

 

チャラい人、学校で真面目な人、普通の人、関係なく皆クラブに行くし、もちろん、変な目的な人もいるかもしれないけれど、音楽や踊りをを楽しみに来ている人だって多数。

ある意味、エンターテイメント。

 

f:id:tubutubuanco:20170211045321j:image

 

カラオケ、ボーリング、ゲーセンとかと並ぶような感じのものってこと。

 

何歳になっても楽しめるし、ある意味、たくさん踊って運動して、健康にもいいのかもしれない 笑 

 

クラブのことだけじゃなくて、こっちに来てから、本当に先入観で物事を決めてはいけないって、心から思うようになった。

 

美味しくないからと飲まなかったビールはパブで初めて飲んで予想以上に美味しくて飲みやすくてびっくりした。

 

つまらないと周りがいっているPolitical Marketingの授業でも、取ってみると意外と面白くて。企業のCSRとは異なる、チャリティよりのMarketing活動があったりするってことを知った。

 

難しそうな政治や社会貢献活動に

近づけた感じがした。

 

そんなこんななハローウィン

3時過ぎまでみんなで踊り、

違うお店に移ろうとしたところ、

 

4時で閉店のお店多数。笑 

ロンドンのクラブは意外と健全と言うか、

微妙な時間に帰らすものが多いと知った夜でした 笑 

 

そんな私達は気がつけば 3 a.m.のチャイナタウンに。踊るとお腹が減るのです。

  

f:id:tubutubuanco:20170211043620j:imagef:id:tubutubuanco:20170211043706j:image

 

24時間営業の中華料理屋に入り麻婆豆腐やら酸辣湯麺やら、もりもり食べまくり。

美味しい。夜中の飯は旨い。

 

やってしまった 笑涙

ぷくぷく路線まっしぐら。

 

また、ご飯を食べると、人は眠くなるもんで。

その後そそくさと、Uberに乗って皆

それぞれ帰宅の巻でした。笑 

 

薄着で寒いし足痛いし、眠いし

お腹は変な感じだし…それでもやっぱり楽しいなっと思ってしまうハロウィンナイトでした (: 

 

P.S. ハロウィンの時期はこんな日々が

イベントがある毎に続きます。

体力と忍耐がつくつく。 笑 

 

Chao !