
Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子の毎日がEveryday

Queen Maryってどんな大学〜?2016年れぽ

大学院 study abroad

今回はQueen Mary, University of Londonの

雰囲気〜生活を写真とともに紹介〜 (´∀`*)

 

私も来たばっかなので色々

足で歩いてあつめた情報でーす!

 

大学のホームページだけだったり、BEOやSIUKのパンフだけじゃわからないもんな〜 

 

f:id:tubutubuanco:20161010065932j:image

 

まずここはQMで一番好きな場所!

キャンパスの端を流れる川。

白鳥や鴨がよく泳いでます。

隣にじつはMile End Parkといつ公園が。

 

f:id:tubutubuanco:20161010065911j:image

端にいくと緑の綺麗な藻が。

よーくみるときたないけど 笑 日本ではあんまり見ないから綺麗 笑 

 

f:id:tubutubuanco:20161010071853j:image

 

そして一番入りたかった寮 涙

France House. ここはお風呂も

あって新しくてキャンパス内で。涙

 

毎年院生と学部生で入れる生徒が

変わるらしいので2017生のMaster羨まし!

 

f:id:tubutubuanco:20161010072340j:image

これは理系のビル。

なんかここだけ近代的。

 

そして図書館!

f:id:tubutubuanco:20161010072540j:image

 

勉強スペース結構あります。

 

f:id:tubutubuanco:20161010072521j:image 

ここはパソコンあって、ご飯も食べれるスペース。

f:id:tubutubuanco:20161010072720j:image

カフェが館内にあるのは嬉しいー 

カフェラテ好きの私は

冬とか毎日通いつめそうー

 f:id:tubutubuanco:20161010072623j:image

ここも勉強して食べれるスペース。

結構1階はどこも、席とられる率高め。

 

ちなみに通学路。

f:id:tubutubuanco:20161010072940j:image

じつはMile Endは結構移民が多い住宅街地域でもあるので

ロンドンの街!っていう

イメージよりちょぴっと違うかも 笑

f:id:tubutubuanco:20161010072955j:image

朝なのでシャッター

 

f:id:tubutubuanco:20161010073328j:image

ちなみに寮。

f:id:tubutubuanco:20161010073349j:image

部屋はまだついて二日目で全然モノがない時の。

掃除中だったので、レイアウトの悪さとかはカンベン 笑

少しさっぷう〜

f:id:tubutubuanco:20161010073610j:image

 

Unite StudentのSherren House!

留学生は寮にはいることが多いと思うけど、

ロンドンだったら絶対アパートがおすすめ!!涙

 

とこっちきて凄く思うので

次は生活について語ろうかと。

 

 f:id:tubutubuanco:20161010073743j:image

 Breakfast time ♡ 

 

Chao !!