Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子の毎日がEveryday

京都旅行❸

京都旅行ラストデイ。

 

この3日めのことは思い出しながら書いてるのでちょっと省いても悪しからず 笑

 

f:id:tubutubuanco:20160921002133j:image

 

朝ゆっくり起きて京朝食。

 

はい、パンです。京都民なら知らない人はいないSHIZUYAのパンです。甘かった〜 

 

知ってました?京都ってパンの全国で

消費量No.1らしいです。意外。

 

東京にはないチェーンですがなかなかクオリティの高いパン屋さんでした〜 

 

f:id:tubutubuanco:20160921002506j:image

 

そして午前中は定番の清水寺!!雨!

人も多い割に、坂が微妙に狭いので

傘が当たって行きは大変だったけど、

境内に着くとぴたりと止みました。

 

これは運がいいかも!

 

f:id:tubutubuanco:20160921002514j:image

 

私と京都の町。曇り。

 

f:id:tubutubuanco:20160921002520j:image

 

運試しにおみくじ!相方は見事大吉。

私は吉。まあ、これから伸びしろあり、

と取っておこう。

 

でも、2人とも実生活に関わるような

良いことが書いてあって嬉しかった〜  ^ ^ 

 

f:id:tubutubuanco:20160921002527j:image

 

そして二年坂でおばあちゃんにお土産を購入。

伝統的な京柄をあしらった

モダンな傘屋さんがあり、ついつい。

でも柄が本当お洒落で私も欲しかったくらい!

 

 

 f:id:tubutubuanco:20160921002616j:image

 

午後は、電車にのりどんぶらこ〜と

お蕎麦と稲荷寿司を。ここは〜

 

f:id:tubutubuanco:20160921003055j:image

 

伏見稲荷大社

やっぱりこの赤い門が連なっているのは絵になりますねぇ〜 

 

f:id:tubutubuanco:20160921002557j:image

 

カップルと私。

 

私を隠せば、とてもアーティスティックに

カップル2人だけの世界が。

 

わたし普通にじゃま。笑 

 

f:id:tubutubuanco:20160921003230j:image

 

その後、ぶらり足を伸ばして宇治へ。

 

有名な抹茶スウィーツの専門店はやはりとても並んでいた。

 

ので、目の前にあった

ケーキ屋さんの抹茶チョコ添え抹茶アイスを頬張って宇治×抹茶、コンプリート!✔️ 笑 

 

f:id:tubutubuanco:20160921002600j:image

 

最後はまた鴨川に戻って土手で横になって

帰りの新幹線の時間までのんびりしてました。

 

留学前の最後の旅行。

和を思いっきり味わえて大満足でした^ ^ 

 

次の旅行は、12月かな?

 

f:id:tubutubuanco:20160921004043j:image

 

Chao !