
Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子の毎日がEveryday

京都旅行❷

京都 Trip

早朝京都駅についた私たち。

 

まずは宿に荷物を置きに、ホテル最寄りの

烏丸御池駅まで。

 

土曜の朝ですが、人のいなさにびっくり。

どこもかしこも閑散としてる…! 

 

f:id:tubutubuanco:20160916091458j:image

 

そして腹は減っては戦はできぬ、と

ホテルの人に教えて貰った

歴史深いイノダコーヒー本店の

モーニングから始まりです!

 

f:id:tubutubuanco:20160916091623j:image

 正に明治の洋館のような広々とした店内で頂く、ボリューム満点の朝食。至福♡

 f:id:tubutubuanco:20160916091509j:image

この砂糖いっぱいなのは、フレンチトースト。

砂糖のついたトースト揚げパンみたいでした。笑 昔のフレンチトーストは揚げてたのかな。

f:id:tubutubuanco:20160916091516j:image

 

その後は電車に乗って、嵐山へ!!

 

f:id:tubutubuanco:20160916092534j:image

道路の上をガタンゴトン。

嵐山電鉄好きだーー

 

そして、あっという間に渡月橋到着。

 

f:id:tubutubuanco:20160916092616j:image 

 

渡月橋では、願い事を叶えたければ

渡りきるまで、振り向いては

いけないらしいです。

 

f:id:tubutubuanco:20160916092745j:image

普通に写真振り向いてとってしまった 笑

 

かの有名な竹林の道!では

なんと去年HLABメンバー、タカに遭遇!

 

f:id:tubutubuanco:20160916093145j:image

 

今年もアウトロで京都に来てるとか。

お疲れさま〜!!

 

 その後、目指したのは、髪の毛の神様。笑

f:id:tubutubuanco:20160916092921j:image

ではなく、偶然見つけたけど、

とても気になりました。笑

お父さんに御守り買ってってあげたかった。

 

f:id:tubutubuanco:20160916092929j:image

お土産やでぶらぶら、道草しながらも、

目指したのは祇王寺!苔のお寺!

f:id:tubutubuanco:20160916093512j:image

 

苔もさもさ!

f:id:tubutubuanco:20160916092940j:image

苔もふもふ!

 

いやー自然の力は偉大。癒し。苔らぶ。

その後とことん歩いたので、

湯葉ランチをして

 

f:id:tubutubuanco:20160916093631j:image

 

祇園の方面へ。ここら辺で眠くなって来る。

f:id:tubutubuanco:20160916093814j:image

 

みんなの憧れ花見小路。

沢山の一見さんお断りな高級料亭が並びます。

 

ただ、とにかく浴衣とエセ舞妓さん率

高かったな〜 

風情あってそれもそれでよかった 笑 

 

そして、京都のお寺で私史上No.1な

建仁寺へ!!

ここは天井に描かれた龍の絵と

 f:id:tubutubuanco:20160916092953j:image

とても静かで、時代劇にでも出て来そうな

緑溢れるお庭が魅力的なのです。

 

ここで昼寝もできちゃうくらいよ〜 

f:id:tubutubuanco:20160916092946j:image

 

緑のお庭と、砂利の風情ある和のお庭が素敵。

 

f:id:tubutubuanco:20160916094459j:image

良い。

 

そして、夜は鴨川の川床ディナーを楽み、

鴨川の土手で横んなって今後のことを

考えました。

 

f:id:tubutubuanco:20160916100033j:image

 

留学、就職、そして将来のこともろもろ。

 

風の匂いはもう秋。

 

アフリカ系の路上パフォーマー

何語かわからない言語で歌ってたり

 

料亭の窓から漏れて聞こえて来る芸子さんたちの笑い声。

 

彼女たちの演奏する太鼓、笛を吹いている音。

 

ここは、日本なのか、はたまた発展途上の

国のバザールか何かなのか、

なんとも不思議な感覚でした。

 

とてものんびりできた、京都の夜。

日本ってやっぱりいいな。

 

次の日はlast day。明日も楽しもう。

 

ちなみに、鴨川土手にカップルが等間隔で座るってほんとだった 笑 

 

Chao !