
Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子の毎日がEveryday

京都旅行❶

f:id:tubutubuanco:20160914184244j:image

 

8月26-28で京都旅行行って来ました。

留学前の最後の日本を味わう旅として。

 

その時の記録。

 f:id:tubutubuanco:20160914191522j:image

 

 

初めての京都は中学生。

そのあと修学旅行で高校生。

アメリカ留学行った帰りに友達に会うため一回。

 

そして今回初めて、

2人で京都旅行に行って来ました。

 f:id:tubutubuanco:20160914191538j:image

 

f:id:tubutubuanco:20160914191729j:image 

初日の金夜、22時過ぎに池袋のバスターミナルで待ち合わせして夜行で出発。

ちなみに、私は日本で夜行のるの初めて。

 

タイで乗ったけどスピード感半端なくて怖い。

最近のバス業界の、賃金安や就業環境の悪化から言われる、安全面での不安もある。

 

絶対乗るなんて思ってなかったのに。

相方が、安いから、朝から時間使えるからと。

予約を取ってしまいました。涙

 

そして池袋のバスターミナル、

駅から遠い。。笑 

暗くなったサンシャインの裏ての

駐車場みたいなところから乗り込む。

 

そして、相方は仕事帰りで出発時刻に間に合うか間に合わないかの時間。

 

どーにかハイヤーを飛ばしたようで、

10分前に着き間に合ったけど、バスの中は見渡すと大学生ばかり。

 

こーれは間違った?笑 

スーツを着ていたのは彼だけ。笑

 

一見バス通路を歩いてくると、

人数数えてるバスの運転手さんかと

間違うほど 笑 

 

やーと出発

そして、途端に消灯 ww

 

せっかく話そうと思っても

真っ暗になってしまい11時前に

強制就寝になりました。しょうがなく寝る。

 

夜行バスって最近のは快適だと

思ってたけど、色々あるのね。

 

しかも、ガタゴトして神経質な私は寝れなく、

最初のPA到着。

 

全灯。

 

… 強制起床!?

 

これが道中、3回続き。

 

見事に、毎回、私はバスの運転手さんと一緒に

トイレに起きました。笑 

 

 

いやー乗る前も乗った後もひやひやな

夜行バスから始まる京都旅行。

 

早朝5時、誰もいない京都駅着。

やっーーと着いたーーー!!

 

京都1日目はじまり〜 

 

Chao !