
Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子の毎日がEveryday

Today's speaking test 今日の試験

 

f:id:tubutubuanco:20160619215308j:image

今日はIELTSのSpeaking test でした!

写真はその後食べたクリスピークリームクリスピークリーム❣️ 🍩🍩 yummy ! 

 

6月19日の内容は

Part 1

家の中で好きな所、変えたい所 

ダンスは好きか?どんな所でダンスするか、日本人はダンスが好きか?なぜ日本人は公共の場でダンスをしたがらないか?

 

Part 2 

最近見た面白いテレビの内容

いつ見たか?

どこで見たか?

どんな内容か?

なぜ面白いと思ったことか?

 

Part3 

テレビが子供に与える影響。良い悪いこと。

テレビやITを通しての教育をどう思うか?

テレビは今後さらに主要なメディアになるか?

本とネットを通しての教育の違いとは?

 

 

んんー用意した内容を上手く応用できたかわかりませんが、結構な確率で文法めちゃめちゃなの喋っちゃってました  笑

 

試験管の人は凄く話聞いてくれる姿勢だったんですが、、いやー用意してたフレーズとか使えなくてちょぴっとショック (−_−;)

 

弱気になってるのですが、

手応えは5.5 〜6.0 

 

…… あれれ6.5いける?笑 

まあ、気を取り直して結果をとりあえず待つ感じですね。 笑 

 

来週はライティングだし!

 

終わった後は、

 

大学時代に一緒に留学した友達と会って

仕事の内容を聞いたり、恋愛について話したり、、

したら少し気が晴れました…! 笑 

 

f:id:tubutubuanco:20160619220212j:image

ボリュームたっぷりサンドイッチlunch 

今日はアメリカンな食事だな。笑

 

また明日からも1週間頑張るぞー!^ ^ 

 

再採点早く来ないかな〜 

 

Chao !