Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子の毎日がEveryday

My original efficiency tips

今回は、遊びも、勉強もどっちも思いっきり頑張りたい!笑 という欲張りさんに

私なりの効率性を上げる秘訣を紹介します。
 
でも、もともと効率の悪かった私が
あ、これとっても効いてるかも…! 
 
と、ふと思った方法なので、効果は悪しからず 笑 
 
❶1分の運動で変わる
 
これは肌身で感じたのですが、運動って身体を鍛えるイメージがありますが、
それ以上に、脳への影響がすごい!
f:id:tubutubuanco:20160612223955j:image
私はヨガと水泳を交互に生活に取り入れてます。
 
Relaxしたい時、疲れ気味な時、汗をかきたい時→ ヨガ 
 
ちょっとストレス発散したい時、焦っている時、非日常を味わいたい時、時間がない時
→ 水泳
 
逆に疲れちゃうんじゃないか?と思う人もいるかと思いますが、不思議と血の巡りが良くなり
集中力が続くんです!? 頭もさえる!
 
ただし、ここでも注意。
やりすぎはダメ。
 
これ、ありきたりの注意!
…と思われますが、つまり
1分でも30秒でもOKということ。
 
ちなみに私は水泳はどんな時間があっても20分くらいしか泳ぎません。
 
なぜなら、私の場合疲れて寝てちゃうのと、
泳ぐのに飽きて、その反動でもっと遊び時間が欲しくなってしまうのです 笑 
 
ちなみに、起床後就寝前に毎日1分でもストレッチするのは、じわじわと身体に効くのでおススメです!
 
❷覚えるものは簡単なノート作りから
 
来週からIELTSのSpeakingなのですが、実は今回は友達に教えてもらったテクニックで挑もうと思っております❣
 
f:id:tubutubuanco:20160612223650j:image
 
古風と言ったらそうですが、とりあえず例題を見て、自分なりの答えを書き出して覚える!笑 
 
そうノート作り! 
 
ノート作りとか高校生ぶりだし、最初は躊躇してましたが、、
 
作っていくとこれがまた楽しい!笑 
今回はこれ覚えるぞ〜 っとモチベーションが
とっても上がります。
 
ただし、注意としては、凝ったノート作りはダメっということ。1文1文をよりsimpleに、そして図式で書く。
 
❸思い悩んだら人、人、人! 
 
f:id:tubutubuanco:20160613082113j:image
 
これが1番大事だと思うのですが、勉強でも仕事でも、なかなか上手くいかなくて悩んだりする人は少なくないと思います。
 
そんな時、それだけに時間を割きたい気持ちは分かるのですが、私は何も迷わず人に会う!
 
ことにしてます 笑 
 
自分の考えや悩みってどんなに考えても
自分の中で堂々めぐりするだけなんですよね。
 
そんな時は、友達や先輩など誰かに会うことで新しい考えの流れが加わり、
悩みのつまりが解消するんです。
 
それに、人と話すと
自分の悩みが何て小さいんだろう…! と
客観的になれ、最終的にポジティブな気持ちになれます ^ ^ 
 
などなど、今回は自分へのマネージメントについてちょいちょい書きました〜 笑
 
今週も梅雨だけど頑張るぞー! 
 
Chao !