Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子の毎日がEveryday

Next challenge...

 
BEOのGCコースが
始まり1週間が終わりました〜  !
 
f:id:tubutubuanco:20160604064627j:image
*この前初めて食べたBake。確かに美味 笑 
 
一通りの感想をGDコースと比べて言うと
 
スピード感はGC:GD= 3:5 くらい。
宿題量はGC:GD= 2:3くらい。(今の所)
人数比 GC:GD= 6:18= 1:3 
です。 笑 
 
EAP、Intercultural Communication(IC), そしてResearch Method(RM)がコアモジュール。
 
コース終了までに、ICとRMのそれぞれ
Essay 提出とプレゼンテーションの課題があります。ここはGDと似てるとこ。
 
でもessay 3000 wordsだったりするから比較的取り組みやすいのかなーって感じです。
 
とりあえず、GCは勉強はしっかりするけど
お昼とかは完全にオフで休憩!
(外の駅近テラスでピクニックしたり...笑)
みたいに
ON OFFが出来てて私には
とってもマッチしてました〜 ^ ^ 
 
IELTSについても、conditional offerの仲間もいるので一緒に励まし合える環境も良いです👍🏻
 
以上、とりあえず1週間かな〜 
 
次に専門分野の最近の書。

f:id:tubutubuanco:20160604014547j:image

 
実は私major changeをしたので経営分野の知識が皆無…! 涙
 
基本の入門書と、マーケティングを学ぶ上では忘れてならないフィリップ•コトラーさんの本を並行して読んでいます。
  

コトラーの本はcase study(起業の事例など)が
掲載されているので身近に理解しやすいです。
 
とりあえずマーケティングをかじるだけでも、
こちらの本は様々な経営の先生が紹介していらっしゃるので、オススメ!
 
Chao !