Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子の毎日がEveryday

Thailand Trip Day❻-1

 

ナコンチャイエア〜♪ 

ナコンチャイエア〜♪ 
 
早朝6時。タイ語で流れるバス会社の宣伝歌とぼこぼこ揺れる車内で
清々しいとは言えない目覚め。
 
チェンマイついにきたかー!深夜バスを使い
バンコクから約 700kmのチェンマイに着いた!
f:id:tubutubuanco:20160312150017j:image
 
バスターミナルの前は騒然としていて、苺を売ってる屋台みたいなのがちらほら。
 
私たちはとりあえず、乗り合いタクシーを拾い、有名な城壁?お堀の端へ。
f:id:tubutubuanco:20160312150026j:image
スタバに入るも、Wi-Fi300バーツかかるということなので、諦め、記憶を頼りに狙っていた朝食スポットへと歩きました〜
 
 
ついた!チェンマイNo. 1のジョーク(タイのお粥)のお店!
f:id:tubutubuanco:20160312150034j:image
私はベジタリアン、はなは豚を。
うんまーいとろとろ。繊細になってる胃に染み渡る!
f:id:tubutubuanco:20160312150040j:image
 
その後は、チェンマイの街並み散策。
感想として、
バンコクより50倍くらいええやん!なんというか、落ち着いてて、屋台やカフェがちょこちょことあり、裏道を見れば現地の子が遊んでいる。。
 
f:id:tubutubuanco:20160312150422j:image
f:id:tubutubuanco:20160312150446j:image
これこそ、私達が望んでいたTHE Thai !!の風景だよ〜 
f:id:tubutubuanco:20160312150413j:image
 
とりあえず1ブロックごとに"ワット"(寺)があって、お寺だらけだけど 笑 
 
f:id:tubutubuanco:20160313114507j:image
 
今度のタイ旅行は、チェンマイ拠点に来ようと誓いつつ、私が行きたかったタイ北部のセラドン焼きのお店へ。
f:id:tubutubuanco:20160312150114j:image
 
住宅街で迷うが、やっとお店を発見!
2人でお揃いの3匹の象のモチーフをあしらったセラドン焼きを購入。約1000円というから
 思わずトンブズup👍🏻
 
さぁーてさぁーて、
 
これからがチェンマイに来た目的の
象さん乗り!
 
ツアー会社で受付し、私達、フランス人4人、アメリカ人2人、ブラジル人2人を連れたバンはさらに北の田舎にある
エレファントパークへ!
f:id:tubutubuanco:20160312150203j:image
象さん楽しみ過ぎる!
そして、やっぱりバンは飛ばしすぎる……涙 笑