Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子の毎日がEveryday

Thailand Trip Day❺

今朝もぐっすり寝て、本日はお寺DAY!

 
バンコクのワットポーとワットアルンを船を使って回ります〜
 
f:id:tubutubuanco:20160311140630j:image
 
やっとタイのお坊さんたちに会える!
実はお坊さんは非常にタイでは尊敬され大切にされ、崇められているので、私たちのような庶民、一般人は目を見つめる、ましては触れてもならぬ偉い方々なのです。
f:id:tubutubuanco:20160311140711j:image
まずはワットアルン。横になってる仏堂を見て、お寺内を回り、水をタダでもらい、お寺の装飾を拝見し、、、
f:id:tubutubuanco:20160311140943j:image
f:id:tubutubuanco:20160311140744j:image
 
f:id:tubutubuanco:20160311140726j:image
 
結構、飽きてきたな、、汗
 
とてもとても素敵な装飾や建築なのですが、ずっと見てると、、汗
 
ワットポーもちろっと見て、私達は
おやつタイムスポットへそそくさと移動。
 
f:id:tubutubuanco:20160311140812j:image
年中暑いタイで大人気という、マンゴタンゴさん!!
 
f:id:tubutubuanco:20160311140815j:image
 
マンゴー!mango!テンション上がります!
f:id:tubutubuanco:20160311140844j:image
ここは最高級のmangoを最高の時期に最高のシェフがさばいてだしてくれるマンゴーのお店。
 
もう、とろける美味しさでした。疲れもぶっとび!!
 
しかし、今夜、深夜バスでチェンマイに経つ私達は早めにホテルに戻り支度。
 
 
時刻23時過ぎ
 
ナコンチャアエアーというタイで有名なバス会社を通しファーストクラスの席(2500円くらい)を予約!
 
席にはテレビやマッサージ機が!
な、なんとお菓子やご飯のサービスまで。
 
これは、快適な夜の旅だ!
と思ったのもつかの間、
 
……やっぱりバス飛ばし過ぎ  涙涙
この大きな車体で軽く120キロだしてるよ 涙 
 
そして車内寒い。 涙
22℃に設定してあった冷房は(この時点でも十分寒い)
f:id:tubutubuanco:20160311141205j:image
いつの間にか14℃に。涙
 
誰が設定してるんだーーー!!
 
そとは30℃以上ありながら、中が15℃以下って
 
そりゃあこうなりますわな。
f:id:tubutubuanco:20160311140858j:image
 
バス専用アウトフィット。
寒さと乾燥をしのぐパーフェクトな状態。
 
東京の青山に通う、一般的にファッショナブルな女子大生2人は、このスーパーダサダサブルな格好で翌日の朝を迎えるのであった。。
 
あの今でも忘れられないモーニングソングと共に。 涙