
Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子の毎日がEveryday

Thailand Trip Day❸

Day 3はざっくりいうと昼に起きて、ビーチにいって、バンコクに帰り、デパートご飯

です!

 

昨日で体力を消耗した私とはなは、11時くらいに起床。お腹は減ってないけどけんさんに誘われ朝食を食べにビーチへ。

f:id:tubutubuanco:20160311114846j:plain

みんちゃんは朝が弱いようなので3人で行きました。

 

スイカジュースをお代わりして、とろとろのタイのおかゆを食べ優雅に?ゆっくり?だらだらビーチにいると、もう12時過ぎ。笑 チェックアウトの時間だけどまだ食べる。笑

 

結局戻ったのは午後1時。

 

f:id:tubutubuanco:20160311115112j:plain

みんちゃんがホテルの人にお願いしてレイトチェックアウトを無しにしてもらえた。私たちがのんびりしてただけに、申し訳ない....!笑

 

その後、バイクでプライベートビーチで海に入り、のんびりする間も無く4時過ぎ。

 

f:id:tubutubuanco:20160311115138j:plain

みんちゃんが用事があるので夕方にはサメット島をでました。

 

なんかアットホームでのんびりできる島だったなあ。また、今度は家族や彼氏を連れてきてもいいななーんて思えたところでした。

 

f:id:tubutubuanco:20160311115159j:plain

帰りに買ったココナッツアイスクリーム。結構これが美味しくてハマった!

 

帰路のバンでは、恋愛トークや将来の夢トークに花が咲き、

あっという間にバンコク到着。

 

はなと私はパッポンカリーという旨旨なカニのカレーの発祥店に行く予定だったので、けんさんも一緒にサイアム駅のデパート内にあるレストランへ。

 

ここが、結構並んでる!??もう8時半を回っているのにすごい混んでる!

(現地の人は6~7時にご飯を済ましている人が多い)

 

そしてタイのカレー料理かと思ったら、中華系なのね。メニューや店員さんみんなChineseでした。

f:id:tubutubuanco:20160311114910j:plain

とりあえず、パッポンカリー、空芯菜炒め、海老のニンニク炒め、カニのスープ、ご飯

を注文!デパートに入っているだけに、お値段高め。

f:id:tubutubuanco:20160311114933j:plain

評価としては、、こんなもんかあ。実は島でもパッポン食べましたが、私はそっちの方が美味しく感じました。笑 

 

なんか中華要素強いというか、少し脂っぽくてカレーの独特なスパイシーな香料が消えてしまってる感じで。

 

とかずかずかレビューしてますが、

私が絶対美味しいよ!とゴリゴリに頼んだカニのスープは

乾燥椎茸の味の強い、どろっとした謎なものでした。

f:id:tubutubuanco:20160311114959j:plain

責任をとって全部飲みましたが

あれは間違っても、美味しい、はまるとは言えないものだったかも。笑

 

その後、けんさんと別れ、バンコクの宿に早めに帰りぐっすーりしました。

 

帰りに蜂蜜とハーブティーを買って、喉も潤した!

明日には良くなっててほしいな〜