Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子の毎日がEveryday

マンゴー旨し!サメット島にぷち旅行(タイ・Day ❷)

今朝は、乗り合いバンに乗ってサメット島の日!

 

前日まで、バンコクの初夜を楽しんでいた私たちに 午前8時集合はきつかった、、笑

 f:id:tubutubuanco:20160311084504j:image

ベットから起きてエカマイ駅のターミナルに着いたのが10時半。セブンで朝食を買い、先輩たちが合流し11時過ぎ。そしてオススメされた豚肉のソーセージともち米を頬張って12時近く、、(結構これが美味しかった)

 

結局4時間遅れでバンコクを出発です!笑 値段は700円もしなかった記憶が、、

3時間かけてサメット島への船が出ている港まで行きます。

 

そして初のこっちの長距離運転を体験。 

 

速っっっっっ!!!

だけじゃなくて運転手さん道の真ん中走ってーー!涙 

傍が崖の道路でもぎりぎり走るから、わざとアドベンチャー醸し出しとるんかっ!

と思ったくらい、アトラクションでした。笑

 

そんなこんなで。さあ〜て3度寝いくかあ〜と言う間もないまま

かまえていた通り、魚くさい港に着。

ぷ〜んとくちゃい

 f:id:tubutubuanco:20160311084521j:image

わんこもいた。

 

ここから船に乗るつもりでしたが、みんちゃん(先輩のタイの彼女さん)が交渉した結果、、隣の港から出ることになり、、

さらに交渉の結果、一人30バーツ(90円)で船のチケットを手にいれた!!

 f:id:tubutubuanco:20160311084535j:image

 

交渉で、チケットも安くなれば、フルーツも安い。

港で買ったマンゴーたっぷり2パックで、40bt....驚驚!!!

 f:id:tubutubuanco:20160311084549j:image

40バーツ=約120円

 

日本でこんだけ食べたらどうなるんだろう、、と想像しつつ。

船に揺られながら、ぺろっと4人でマンゴー2パック完食。

 f:id:tubutubuanco:20160311084558j:image

こんなにマンゴー美味しく感じたことなかったー

どんぶらこ〜と揺れながら、島へむかう私たちであった。

 f:id:tubutubuanco:20160311084615j:image

現在時刻:午後15時

 

 

東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF