Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2016-17年Queen Mary Londonに院留学をする女子の毎日がEveryday

On my way to..

やっときた?でしたが、King's College London のMSc Marketing に条件付き合格頂きましたー!

実は、BEOのカウンセラーと面談してる時、「あ、そういえばKing's おめでとうございます!」と言われました。笑

メールが転送されてなかった… 笑

という、なんとも間接的な合格通知を頂きました。

やったー!と喜んでIELTSの教材をぽいっとしたかったところでしたが、ここで困ったことが。

Pre sessional でる…??

BEOの方には、IELTS Overall 7.0でwritingとlistening 6.5にこっちで上げた方がいいんじゃないの?と…

確かに、Preseasinalってアジア系ばっかで語学研修なノリとか、金額だけ高くて、進学保証もないし、とか。不安がおおい。

でも、IELTSとはおさらば!と思っていた矢先に、こんな悩みが出てきたので、なんだか、自分がなんで大学院に向けて勉強しているのか分からなくなってきました。blue

後悔というか、今の点数IELTS 7.0, R8.0L7.5 W6.0 S6.0なら、LSEも行けるのに!なんでKing'sは、、?涙

と、変にランキングとか気にし出したり、周りの先輩の行き先を気にしたり、、もうなんか自暴自棄。

でも、自分の決めた道だし、本音を言うとPersonal Statementや推薦状をお願いするのももう現実的に難しいし、自分の与えられたものに感謝しよう!と思って少し気持ちが楽になりました。

夜は渡航前のBEOのセミナー。

無条件合格者用だった 笑 いや、あと2ヶ月以内にはIELTSとるぞ!と

今日も昨日も少しWriting勉強してました。

  
この時期のTully'sのビバレッジ。苺の香りが贅沢でちょっぴりお洒落な気持ちになりました。

さて、周りと違う道に行くということは大変なこと。っていってもみんな生きていくのだけでも大変なんだから!

色々考えてる今日この頃でした。

Chao !