Londonに大学院留学 〜 She is a tomboy or a lady ? 〜

2017年Queen Mary Londonに院留学&London好き女子のEveryday

ただ、最近について語るの巻

お久しぶりです! 仕事やらでバタバタしていたら書くのまた怠ってしまってました汗 もう9月も過ぎて、夏の記録もしないまま秋に突入しちゃってましたね涙 ブログは、思い出や自分の考えを長く、深く書き込むことができるので好きなのですが、 最近は専らInst…

【新OPEN】Londonで最新の和アフタヌーンティーが楽しめる♡

アフタヌーンティーが大好きでLondonのアフタヌーンティーは色々攻めたaikoです。 今回は、イギリスロンドン旅行ではぜひアフタヌーンティーを体験したい!でも定番のアフタヌーンティーは攻め尽くした!というあなたにおすすめしたいトコロが♡ それが今年3…

社会人なって感じた英国院留学の意義

社会人になって3ヶ月目! あっという間なのか、まだ3ヶ月なのかわからないけど、 毎月のお給料があっという間に消えさいって社会人の厳しさを実感するaikoです。涙 さて、社会人になって、日本で働きはじめて、 「英国院留学はどんな風に役立ってる?」 と聞…

【CREA】たまには思いっきり自然を感じるステイしたい…

新社会人。 新しい環境。慣れない仕事。飲めないお酒… ストレス満点♪な生活を送っていますaikoです。笑 最初はしょうがないですけどね。学生の頃は、あー気分転換に旅行したい!ってなったら気軽に旅に行って、緑を感じてってできたんだけど。 今は四六時中…

【お知らせ】ワタシ、新社会人に!そして第6期eCREAアンバサダーに!

お久しぶりに最新ブログの更新。(過去記事の情報は増量中) イギリスから帰国し、のらりくらり旅したり、インターンしたり、本読んだり…と気ままに過ごしていましたが、私、この4月から 新社会人になりました!!!finally!! (パチパチ) やっとこさです。…

Day4: 福岡〜東京

最終日!!おはよう福岡!博多!! 昨日は疲れて寝ちゃったけど、 泊まったホテルはPLAZA HOTEL PREMIER。 最終日だからちょっとコンフォータブルな宿取ってみた♪ 天神の近くで部屋も大きくて良かった〜 周りはショッピング街でなんか原宿みたいだった! さ…

Day3: 尾道〜広島〜福岡

3日目!尾道の朝は気持ちが良い! ゲストハウスをチェックアウトしてとりあえず海の方へ。水がとっても透き通ってる…! 港の向こう側には、瀬戸内の島、向島が。こんな目の前にあって陸続きじゃないんだ。不思議。 さて、起きた時から目指していたパン屋さん…

Day2: 三宮〜姫路〜尾道

神戸は三宮でモーニング。ホテルのチェックアウトをすませて、食べログとRettyで人気のパン屋さんを検索!やっぱり神戸と言ったらパン! ヒットした「コム・シノワ」さん。駅近だったけどビルのどこにあるかちょっと迷ってやっと着。 パンの種類いっぱいあっ…

Day1: 名古屋〜伊勢神宮〜神戸

我ながらに行動距離やばい。笑 朝東京駅を出てから、今はもう神戸の三宮だよ。 朝はのんびり10時くらいに東京を出て、東海道新幹線で、名古屋まで。あっという間すぎてびびりました。笑 日本って街と街意外とちかい。 名古屋駅ついてそこからね、近鉄かな?…

日本の西っ側ひとり旅します。

さて、2月。 就職まで残り日数が少ない! 半年前からインターン三昧の日々だったけどそろそろ自分がなーんも考えずにのんびりする時間も作りたい! と、2月あたまから長ーく世界旅行するつもりでしたが、色々予定入ったりして、ずるずると旅行先延ばしになり…

最近のロンドンに浸る❶

最近、社会人になる前に新卒ブルーなのかなんなのかわかりませんが、ロンドンや留学のことを思い出すこと多々。 今回は、私が最近読んでいるロンドンのtate modernのショップで買ったイギリスの田舎風景がステキな本をご紹介。 ロンドンの思い出に浸ってるは…

留学時の携帯& iPhone SIM問題

留学前後のセットアップ系について質問されることが多いので、まとめて記事にします! 今回は携帯iPhone、SIMの問題。 (なんで、洋服の写真!?となりますが、Google PhotoでiPhone検索したらこれ出てきた。笑 ) さてさて、携帯問題は留学直後とても重要。な…

大学院卒業してきました!!

なかなかアップ出来ずにいましたが、 が、が、が! 急ですが、この度、Master of Science Marketingの修士号を取得し、Queen Mary, University of Londonを卒業しました!!涙 どどん!!以下自身のInstagramに載せた内容はさみます↓↓↓ 大学時代、アメリカの…

大学の成績開示開始!留学の失敗はどうにかなるもんだ ◎◎

授業の結果が大変大変、笑 遅れて私の元にも届きました !あ、写真は以前行った鎌倉。 .......話は遡りますが、実はクラスメートは6月末にはメールで試験結果が届いてました。 ”Aiko, how was the results ??” みんな聞いてくるけど、え、?私来ていないんだ…

【保存版】ロンドンおすすめ勉強スポット

語学、学部、大学院留学問わず、 学生ならば通らねばならない道、集中できる場所探し。 学生…学ぶ生徒と字のごとく、 ロンドンの学生も例外ではありません! ※すみません、ここはオックスフォード。こんな図書館だったらいいよねー涙 これ食堂たけどね w た…

バタバタと完全帰国!

6月20日をもって完全帰国しました。 最後は寮の手続き、卒論ミーティング、北欧旅行と、ばたばただったけど、色んな友達に会って、バイバイして。 Miss you London...って ならーーーん 笑笑! 結局、帰国間際まで、帰るのがわくわくでしょうがありませんで…

ノルウェー絶景を満喫できる!2つの絶景列車(ベルゲン鉄道とフロム鉄)

3日目!この日はノルウェー大移動の日。 オスロ〜ミュルダール〜フロム〜ソグネフィヨルド〜ボス〜ベルゲン こーーんな大移動。電車やバスは未だにローカルなとこがあって分かりにくいノルウェーなので、今回は移動が楽なツアーチケットを購入。 Norway Tra…

オスロ雨降るけど満喫したDay (フグレンカフェ・オペラハウス・ムンクの叫び)

さてさて2日目。 今日もオスロなのです〜! 朝ごはんは市内のカフェで。 人気のコーヒーチェーンらしいぞ。 そして店内お洒落。私の知るチェーンのクオリティを遥かに超えておる。 ソファとか鹿の角壁から出てたりこだわりありすぎ! 私はflat whiteとマフィ…

大自然を感じるノルウェー横断旅行!オスロで初サーモン旨ディナー(ノルウェー・オスロ)

6月10-16日までtaguoとノルウェー旅行してきました! 絶景と運動と美味しいシーフードの旅。 本当は他の国も行ったり、ロンドンも一緒に見たかったけど、旅の内容的に、色んな意味で留学を締めくくる、良い旅になったかなぁ。 7日間!オスロからベルゲン、フ…

試験2つめ(Last) 終了と留学最大の危機!

2つめの。そして最後の試験終わりました。。 こんな緑に囲まれたスポーツセンターでうけました。なんか中は体育館に席敷き詰めた感じ。 まあ、でもあっけなかったな。というかSeen Examだったので、出された課題に取り組んで臨んだので、試験時間より早く終…

試験1つ目終了

Marketing theory and conceptの試験が3日に終わりました!涙 嬉しいっ達成感!すっきり! 今回の試験は今までの中で一番重い試験だったので、不安でいっぱいでしたが、 猛勉強の成果か、ほぼ8割がた解けた手応え! 4000問というエクササイズにも負けず、友…

きました怒涛の期末試験期間

はい、ただいま怒涛の試験期間です。 毎日、図書館に通い、人生で一番?二番?くらいに勉強しているかも。。笑 イギリスの大学では5月に期末試験っていうのが通例。9〜12月の前期、1〜3月の後期とありますが、多くの場合、前期+後期の分の試験がこの、5月に…

エストニア旅行ぶらりと2日め。

エストニア2日め。 最後の日は思い切りタリンの街を見きりたい〜 今日もマイナス1度と寒い。笑 Park Inの朝食ビュッフェは結構充実していました。自分でワッフルも焼けました。 それからきみとはお別れ。 私はもう少しタリンを見て、キミは次の街リガへと旅…

バルト三国周遊の旅はじまり!(ロンドン〜エストニア・タリン)

さーてさて、留学中、最後?とも言えるヨーロッパ旅行。全然メジャーな国は沢山行けてないけど、ずっと気になっていたバルト三国で締めます!私の中ではメジャーな国は社会人になってから、お婆ちゃんになってから行けるだろうと。 東京からの直行便もないこ…

考えたこと

今実は、ロンドンから離れ、旅行に来ています。(後々詳しく書きますが) 一人旅。 バスで移動中で時間があるので、窓からの景色を見ながらふと考えたり思ったことを 今の院留学の現状もまじえ、書いてみようと。 残りあと3週間で日本に帰国です。 実は、変…

【保存版】ロンドンのスーパーまとめ

さてさて、以前のロンドンチェーンカフェのまとめ tubutubuanco.hatenablog.com が好評だったので、今回はスーパーマーケット! ロンドンで、留学生活となるとやはり避けられないのが自炊。たまに毎食外食なんかしてる友達もいますが、私はそんな贅沢は言っ…

ひまな時はロンドンの美術館•博物館

最近はトータル10000字のエッセイがあるため毎日図書館かカフェ通いのわたしです。 ただ、気がつけば、もう帰国まで1ヶ月ちょっと。早い。そんな中、最後のあがきというか、せっかくロンドンにいるのだから! と美術館博物館巡りにはまっています。 なんせ、…

留学生活も残り2ヶ月。

留学生活も残り約2ヶ月をきりました。 3月で授業が終わり、4月に1ヶ月お休み兼試験準備期間があり、5月11日で私はすべての試験が終わります。 長かったようで、早かったようで長かった。 別に課題が辛くて長く感じたとか、ホームシックで大変だったとかじゃ…

アイルランド横断!と世界遺産もちゃっかりDAY(ダブリン〜ジャイアントコーズウェイ〜ベルファスト)

さて3日目。 今日は早起き〜 本日は最終日。北までドライブして 国境を越え、イギリスのGiant's Causewayへ! 実はダブリンから帰国だと飛行機代が とっても高くなってしまったので 北のイギリス、ベルファスト空港から帰国です。 ダブリン空港でレンタカー…

エブリウェアが緑!!アイルランドで一番賑わうセントパトリックデーをどどすこ!

セントパトリックデー当日!! 今日は朝起きて緑の服を着て緑の被り物して。 そのままあきらおすすめの近くのカフェに ブランチに。祭りの前にパワーをつけねば 一緒に泊まっているまなみも♡ まなみは東京で働いている社会人お姉さん! この3日間一緒に旅行…